HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの中の生ごみの処理

ゴミの中でも生ごみは、腐ったり臭いを発散するので皆さん嫌がり、清掃車に持って行ってもらえる日には一斉に出しますが、土地付きの家に住んでいらっしゃる方は、少し工夫をされたらいかがでしょうか。 土に返すことにチャレンジしてみてください。白菜のカスや、リンゴの皮、ジャガイモの皮、キノコの食べない部分などは、そのまま土の中に埋めれば、2週間ぐらいから一か月でで土に交じり込み、そのものが土になります。しかも栄養価の高い土になりますので、トマトやナスを栽培するのに役立つのです。何でも清掃車に出すのではなく、少し工夫することをお奨めします。どうしてもにおいなどが気になってできないという方には、それなりの機械もありますので、そちらの利用もお奨めします。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 120万人以上の指導を通じて培ったノウハウをもとに、一人ひとりの個性や目標に合わせたプランニングを行っています。 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。 1990年に株式会社トライグループを設立しました。 「個別教室のトライ」は、2012年度に個別直営教室数全国No.1を達成し、現在では607もの教室があります。 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)を行っています。 同姓同名で間違いやすいので、情報を調べるときは混同しないように気をつけましょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。