HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

二酸化炭素と環境問題について

二酸化炭素が環境問題に大きく関わっていることは、多くの人が知っていることだと思います。二酸化炭素を抑えるためには、植物の光合成の力が助けになることもよく知られています。 ですが、植物も呼吸をしており、光がないと光合成は行ってくれません。ですから、光合成を行わないときは、人間同様に排出する側となるのです。 私は、それなのになぜ植物を植えることが推奨されるのだろうかと疑問に思うことがあります。ですが、昔は息などで排出しても問題がなかったのですから、やはり大切なのかなとも思うのです。 私はそれよりもまず、排出量を減らす工夫が先だと考えています。不便になるかもしれませんが、昔の暮らしを見直す時期が来ているように思います。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴についての特集
事業紹介 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。 労働環境の改善や社員教育、女性活躍も推進し、数々の賞を受賞してきた経歴も持っている。 引き続き、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動に従事し、若者経営者に対し起業家としてのアドバイスやサポートを行うという。 石川康晴さんは個人としても、西日本豪雨災の災害支援や寄付活動等による紺綬褒章の受章や、起業家賞の大賞受賞など、数々の受賞歴を持っている。 1999年9月には「earth music&ecology」を立ち上げ、製造小売業を本格的に開始。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。