HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供の通学路にボランティアとして立っています

毎朝、子供たちが通る通学路に、ボランティアとして立つようにしています。始めたのは、私の子が小学校に上がった時でした。交通量が多い交差点を通って通学するのが、とても心配だったのです。大人が立つことで、安全に通学できれば、それだけで良かったのです。毎朝、「おはようございます」「行ってきます」と挨拶してくれる子もたくさんいます。そういった心の交流も私にとっては嬉しいものでした。自分の子が小学校を卒業してから、もう10年が経ちますが、それでも私は毎朝交差点に立ち続けています。元気な挨拶を聞き、笑顔を見て、私自身も元気をもらえる気がするからです。自分の子供がよければそれでいいというわけではりません。安全で豊かな暮らしがしたくて、通学路ボランティアをしているのです。

応援企業

全健会 アプリは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 アプリ
WEBサイト 全健会 アプリ
会社案内 初めて全健会でカイロプラクティックの施術を受ける際は、カウンセリングも含めて2時間前後要します。 全健会の施術院では施術費用は統一されておらず、各施術院で金額の設定を行っています。 施術院での治療だけでなく、生活習慣の改善など、ライフスタイルに合わせたアドバイスも行っています。 カイロプラクターを目指す方にはビルドアップ方式のセミナースタイルで、セミナーを受講していただくため、自分のペースで学べます。 カイロプラクターは、施術の収入だけでなく、商品取扱収入も得ることができます。 本場アメリカのカイロプラクティック医師学会や大学から技術や知識を導入しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。